ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

働く場所が決まりました。

朝からまた脳に悪いSNS徘徊。

 

眼も疲れているし、気分が全くのらない。

 

だけどやってしまう毎日です。

 

朝はアップがてらまたタイピングしました。

 

昨日
f:id:yn1007:20220817093406j:image

 

今日

f:id:yn1007:20220818215018j:image

まずまずのスコア。

やはり毎日やると安定してきます。

 

みんチャレメンバーからもほめてもらいました。

 

11時頃に建物管理の責任者の人から電話がかかってきました。

8月の日程を伝えて無事に9月から働く予定になりました。

 

最初の条件とは打って変わってどうやら会社が交通費を出すから大学の建物管理をしてほしいそうです。

 

大学だからおぼえる箇所も多いらしいけど、それは以前、実は3カ月ほど違う会社で建物管理の仕事をしていたので、おおよその検討はつきます。

 

まずは働くにあたって書類を送るそうなのでとりあえず、それに取り組みたい。

 

まぁ、しかし、、20-30代の頃は面接でどこを受けても受かっていたのが今はあまり受からなくなってきました。

 

というよりも、、目指そうとしていた業界がすでに適齢期を過ぎていて落とされていただけの話でもあるんですが…

 

表面的には詳しいというか、抵抗がないのだけれど、いわゆる表面のIT関連だとせいぜいスマホ販売員。

 

各社、値引合戦で仕事はなかなかハードだということは簡単に想像がつきます。

 

まぁ、、それに耐えられる自律神経があると言われるといささか?だったので、正直、ホッとした自分がいたのであります。

 

さて、

 

午後は自宅で昼ご飯を食べて、鶏肉の下処理(自家製サラダチキン)して、走って今日も終了しました。

 

らじるらじるで村上春樹の「ドライブマイカー」を聴くのが最近楽しいです。


f:id:yn1007:20220818215803j:image

この人の小説を読む人って繊細な人?

 

昼前に走りました。

 

午後はスーパー銭湯でサウナに入って、休憩室で寝パッドしながら韓国ドラマを見ていました。

 

ときどき集中力が欠けてこんな自分になったのは親のせいだと想像する自分がいると同時に(←いつも浮かぶ癖の思考)、、(一般的には自己嫌悪になると思うのですが)このような自分になるのはたしかに環境が悪いと思うので、やはりちょっと両親は子供の前で自分たちの都合で滅茶苦茶ケンカするべきではないよなと思いを巡らせていました。

 

そんな両親も、もう後期高齢者の仲間入り。

 

何もお互い言うことないので、言ったところで過去は戻らないので、大人しくしてネットフリックスみて時を過ごしています。

 

彼らは彼ら。

 

自分は自分なのです。

彼らには何もないので。