ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

付き合ってどうするの?

朝。なんとかおきます。

いつも、同じように冴えない。

 

時間がありすぎるからでしょうね。

 

昨日、らじるらじるで村上春樹の「ドライブマイカー」が終わりました。

感想はうー-ん。

主人公は自分とよく似ていて完璧に物事をやろうとするタイプ。

でもたしかに他人の考えていることなんてわかるわけない。

 

わかるわけないんだけど自分というフィルターを通しているとなんか考え込んでしまう。

 

最後に妻と不倫をしていた男を懲らしめなかったのは、すごいけど、、結局、そうしないわけには行かなかったからでしょうね。

 

苦しいけど、不器用な主人公だなという感想でした。

 

次は「イエスタデイ」になります。

楽しみです。

 

夜、約束あるけど時間が余りすぎているのでイオンへ。

 

なにげにモールの中を歩きながら、あてもなくブラブラしてみる。

 

来週、旅行に行くから私服を買おうとGAPに立ち寄る。

 

なんかいいもんないから、今度は無印良品へ。

790円のTシャツを買う。

 

それからスポーツショップよってみたりして、たい焼きの店に行列が出来ていたから並んで買う。


f:id:yn1007:20220820194511j:image

普通だね。

並ぶほどではない。

 

で、お約束で走る。

帰り際、誘ってくれた彼女とお話。

 

バツイチ。

チャンスかも?

 

でも付き合ってどうするの?

無職なのに。

 

ラインきて結構、食い付きいいけど、女性あるあるで別にそんなつもりじゃないよ。みたいな。

友達の1人としてしかみてない。とかあるのでこのあたりはまぁ、じっと見ていてダメそうなら引けばいい。

 

ま、お互いにいい年だからね。

なーーんか、めんどー。

 

それに考え始めてしまうと何も出来ずに月日が流れて10年ほど。

 

なんか残念だよね。

脱却したいならさっさと働けばいいのに。

あーだこーだと悩んでしまう(涙)

 

まぁいいさ。

それが自分さ。

今さら変えられるもんでもないし。

 

それにあまりよくわからないんだよね。なんかバツイチでもなんかメンタル強そうだし、一人で生きていけそうだから。

 

単に友達作りのうまい人って自分にその気がなくてもそういう風になってしまうことを40年の経験からオレは知っている。

 

こういうことを察知する能力は昔から長けているんですよね。

 

 

 

朝、タイピングした分をチームに送って今日は終了しました。


f:id:yn1007:20220821002843j:image

毎日、朝することをルーチンにすれば出来る。

 

毎日やれば下手でも向上していくものだなと実感。

 

それはいいこと。

 

今の自分を支えるもの。走る。タイピング。