ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

自分は自分と認めること

こんばんは。ご無沙汰しております。

えっと、、何から話しましょうか?

 

パッと思い浮かんだことから行きましょう。

まずは彼女とのこと。

 

結論から言えば別れてはいません。

なんか、共通の趣味によって別れを防いだ感じになりました。

 

当方、40代。彼女アラフィフ。

お互いにいい歳なのである程度の自分のスタイルが出来上がっていて、なかなか歩み寄れないのが現状ではありますが、、まぁ、、結局のところ、自分の経済力のなさが彼女の中で悪さをしているのかもしれません。

 

経済力という言葉が出てきたので、ついでに言うと、自分自身、社会に出てから、続いた仕事と言えば女性だらけの職場のみ。

 

あとは全くと言っていいほど続かない。

何か男社会だと心が躍らず、、だんだん沈んでいき、、そのままパタンと倒れてしまうのです。

 

体感的にはもって3カ月。

それ以上は続いた経験がない。

 

それは自分という特性なのだと最近分かってきた。

 

だから今回、建物・管理の仕事は10月末で退職しました。

 

ショックはショックだけど辞めることに慣れているので、またか。という感じ。

それにバイトだし。。

 

ハロワの担当者に相談してたけど、、それも不安を解消するためのツールとして使っていた。

 

ま。男社会でこれだけダメだったんだから女社会が合っていると今更ながらに思う。

お金は稼ぐことが困難だけど仕方ない。

 

ほんと、どんだけ心を痛めているんだよ!って感じ。

 

でも仕方ない。

学んだことは、、やっちゃいけないことは自分を卑下すること。

 

これはマイナスで何も得られなかった。

自分は自分。

 

もう一つ。

将来を考えないこと。

これも全く意味がなかった。

 

 

それだけ。

 

あと、、自分を受け入れられなくて鬱のような症状を悪化させてしまったことですかね。

過ぎてしまったことは仕方がないので、それも受け入れるための期間なのだと受け入れるようにしています。