ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

ハロワでアルバイトに応募する

ブログに訪問頂きありがとうございます。

 

辛酸なめおです。

 

8/9

ハローワークである求人票に応募しました。

 

建物管理の仕事です。

 

時給955円←最低賃金

交通費なし

24時間勤務の交代制

 

自宅から近いので行けなくはないです。

 

やりがいはないかもしれませんが、そもそもやりがいを実感できるまでたどり着かない。

 

だから、近さ、仕事の簡単さを重視して選びました。

 

 

賃金的にはまぁ、、最低賃金です。

 

でも家にいるよりはずっといいので応募することにしました。

 

相談員Mさんが取り次いでくれましたが担当者不在ということで、一旦、連絡待ちの状態です。

 

 

8/10

午前中はコ〇ナワクチン予約案内業務のアルバイトでした。

山間地域なので誰も相談者は来ませんでした。

 

でも家にいるよりはいいのでこれでヨシとします。

 

自宅に昼過ぎに帰宅。

昼ご飯を食べて、すこし休憩。

 

父親寝てるwwww

 

今年、両親は後期高齢者になりました。

 

二人とも隠遁生活。

 

二人の家庭内のいざこざにいつも巻き込まれてきたワタクシ、なめお。

 

言いたいことは山ほどありますがそれを言ったところで自分の置かれている状況が変わるわけでもないので、自宅ではあまり何も言わなくなりました。

 

両親も何も言ってきません。

 

カウンセラーによると幼少期の体験がその人間の根本だから「何か」あったんじゃないかと言われました。

 

その「何か」を知りたかったそうですが、うまくたどり着けずにカウンセリングは終結を迎えました。

 

あ、ちなみにカウンセリングは9年通いました。

結果は出ませんでしたが出来る限りのことはしてくれましたので悔いはありません。

 

マインドフルネスとか認知行動療法とか。

教えてくれました。

 

 

これからの私次第でその経験があったからこそ今があると言える日が来るかもしれません。

 

  

 

話がそれました。

 

午後からは何もやることなかったから少し寝ました。

 

夜にまたランニングしました。

それで気持ちが上向くので素晴らしい趣味を持つことができました。

 

 

8/11

いまだに建物管理の会社から連絡がない。

来なかったらハローワークに明日行って連絡の催促をしてもらおうと思います。

午前中は灯油タンクに灯油を入れました。f:id:yn1007:20220811121937j:image

夏はシャワーのみだから灯油の減りは遅いですね。

 

そのあと、靴を洗いました。

重曹を入れて漬けおきした状態を半日すると匂いがとれます。

f:id:yn1007:20220811122004j:image

お試しあれ。

 

みんチャレアプリでマラソンチームとタイピングチームに入っているので、PC開いてタイピングしました。

f:id:yn1007:20220811122321j:image

タイピングサイトで全国平均くらいです。

 

なぜやっているのか?

 

それはやっぱりPCに興味があるんでしょうねぇ。

 

半年くらい前は転職チームにも在籍していましたが、、内容が内容だけにみんなネガティブになっていてあまり役に立つとは思えなかったので途中離脱しました。

 

今日のお昼ごはんです。f:id:yn1007:20220811125928j:image

くるみは毎日7~10粒くらい食べてます。

サラダチキンは手作りです。

 

健康ですよね。自分でも思います。

 

午後からは外に出ます。

 

外出中、建物管理の会社から電話がかかってきました。

 

警備の経験はあるのか?聞かれましたがないと答える。

少し話して15(月)13:00に面接することになりました。

 

ドトールで、履歴書書いて、走って帰宅で今日も終了です。

面接で落ち着いてどんな内容か聞きたいと思います。

少しホッとした自分がいましたが今じゃないですね。

聞いてからです。