ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

こちらが楽しむこと

やれやれ毎日戦いです。

 

土日にスポットで仕事に入る予定でしたが派遣会社から連絡ありまして。
f:id:yn1007:20230126195547j:image

こんな内容ですけど

 

受け取った時にこれはどうなのよ(´・ω・`)?

 

そもそもそっちがふってきたのに土日って入りたいですか?て…

 

そのまま返信しようと思ったけど、イコール退社になってしまうので。

 

時間おくことに。

 

たまに頭に浮かんだことをグーグルキープに書き留めてみたり。
f:id:yn1007:20230126200138j:image

 

さんざん悩んで夕方答えました。f:id:yn1007:20230126200344j:image

普通に答えることに膨大な時間がかかってる。

 

とりあえず、わかったことは働いていないから暇すぎて思考がいそがしくなってしまうということです。

全然休まらない。

 

ハロワに行っていつものMSDさんに相談して、ついでにサポステ(働いていない人に相談に乗ってくれるサービス)を利用して相談して。

 

相談三昧の日になりました。

 

本当は動画編集の勉強をしようと思ったのですが、、

 

たまにはこんな日もあるんだなと。

 

あと、、なるべくふんばりがきく範囲ならネガティブなことを言ってはならないんだな…と過去の経験からわかりました。

 

ぐるぐる思考がでてくるのは仕方がないとしてもね。。

 

ここは車の中で音楽をきいて中和していました。

音楽は偉大ですね。

 

ねばるよ。

 

まぁ、しかしとんでもない女でした。

もともと水商売出身で今も副業でやっているから人を切ることは造作もないことなんでしょう。

 

まぁ、実際に切ったのはオレですが。

だからオレは悩んで感情的になるのは違うな。

 

やはりこういうやつはほおっておきましょう❗

 

こちらが楽しんでいることを見せつけてやればいいんです。

 

楽しく楽しく楽しいことを見せてこっちはより密度の濃い生活をしてるよってね。

 

 

2/6から始まる新しい仕事に向けて楽しく濃い時間を過ごすことが新しい自分になる第一歩ですよね。