ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

たかがアルバイトじゃないか

会社から送られてきた書類を記入して、必要書類も集めて会社に連絡。

 

あっさり研修の日が決まりました。

 

実は某所へ旅行にいくので、研修日はずらして9/2.3に決定。

 

その後は配属先へというながれ。

 

旅行の荷造り準備をして、自分のことは自分で、やるスタンスになったからそれなりにメンタル不調にはならず。

 

結構、動いていると大丈夫なんですね。

 

結果をハロワ相談員Mさんに報告。


f:id:yn1007:20220829061550j:image

事情を説明するとなかなか難しいことになっていたようです。

なぜなら、やはり配属先が4人のところに入っていくことは難しいし、覚えることが多く大変だからです。

 

ただでさえ自信がないのにこれはちと大大大大不安になる( ;∀;)

 

なんかもう行きたくない。

 

加えて他のブログでトラブルというか、、不安要素が出る。

 

要はブログの内容にムカついたらしく報告しても返事が来ないのです。

 

で、また頭の中がぐるぐるして苦しい。

 

大変です。

 

これでは出来るものも出来ないよなぁ。

 

これはある意味、自分の特性だから付き合って行くしかないですね。

 

10代20代の頃も出来なかったけど耐えてましたね。

 

でも心が移ろうので他に行ったりして苦しいまま。

 

付き合ってこれなかった。

 

悩む😞🌀

 

辛い

 

行動出来なくなる

 

同じことの繰り返し。

 

それが何重にもかさなれば強固なものになる。←イマココ

 

でも結局、今の悩みは所詮、習い事。

辞めても何の問題もない。

 

そのように考えると気が楽になる。

 

今度の仕事だって所詮はアルバイト。

 

辞めてもいいのです。

 

そう思うと気が楽。

 

そう辞めてもいいんだ。