ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

親の戯れ言

おはようございます。

 

今日は昨日、目的もなくフラフラとさまよった挙句にいろんなことを考えてしまい、脳がすっかりと疲れてしまいふらふらになりながら帰宅したので今日はあまりスマホを見ずに過ごそうと考えている次第です。

 

朝の日課であるタイピングはいつもPCを開いた時にやるようには心掛けているので問題ありません。

 

朝やってしまえば気が楽なのは本当なんですね。

 

昼はしりました。

 

31度もあるのに走る。

でもなんとかできた。自慢になりませんね。

 

近くにアウトレットあるので、ブラっと立ち寄ってみました。

 

たまたま半期一度のバーゲンだったので駐車場がいっぱいでした。

で、ぶらぶらしてなんかいい安くてある程度ものがいいのがあればラッキーでしたが本当にあったのでびっくりしました。

 

やっぱある程度ものが良いヤツは違うなと思います。

 

そこからなんか会社から電話がかかってきて、書類をだす経理の人が休みを取っていたらしく大急ぎで送ったそうで、、できれば用意するべき証明書を用意してもらえればスムーズに事が運ぶのでよろしくと。

 

ふぅー-ん。

 

経理、一人?しかいないのか?

 

まぁ、、いいか。

 

帰りにスーパーによって鮮魚4パック1000円を買って帰りました。

 

ササっと作って終了です。夕食は簡単に簡単に。

 

 翌朝

ものすごく調子が悪いです。

自律神経なのかどうなのかわからないですけど、、とにかく、不機嫌になってしまうのです。

 

母はまだあいかわらず自分のペースでやっていて、余裕で暮らしているのを見るとついつい、、そんなんだから息子が昔から苦しんで苦しんで何もやっていないのに社会にでたら訳も分からずフラフラになったんだろうが!!と思ってしまうのです。

 

この考えに至ったのはカウンセラーがやってもやっても、ボクという生の自分が出てこないので困っていて幼少期の体験で何かあったのでは?と言っていたからです。

 

思い当たるフシとしては幼少期はとにかくおびえていました。

 

父が商売で儲けたけど、女性関係でぐずぐずになりケンカがたえず、、いつもビクビクしていたのはあります。

おまけに商売が傾き始めたらもう駄目でしたね。

 

結局、サラ金から借り入れしてわけワカメです(笑)

 

当然そうなるとまたケンカが激しくなります。

 

で、はけ口は自分に回ってくることに、、、

 

 

おー--い。。。

 

 

そんなこんなで40年以上がたち、またもや別れるとかなっているのであります。

 

もはやここまでくると一種の病気じゃないか?とさえ思うほどです。

 

 

あー-まいりますわ。

 

そんな感じで毎日過ごしているもんだから集中力がなく物事をすぐにわすれてしまうのです。

 

心配になって病院に行ってみたら若年性認知症ではないとほっとしました。

でも、ぜんぜん今に集中できないんだけど、、

 

 

あ、今、速達で会社から書類がきた。

 

 

疲れたので終わります👋