ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

抑うつから抜け出すには?

先日、違う単発バイトにいってきました。

 

多少の案内業務はありますが基本的には暇と長時間拘束の戦いでした。

 

ただ屋外の仕事に比べたら桁違いに身体の負担が少ないのでとても良かったです。

 

さて、平日の事務仕事に戻りました。

めんどくせー奴は基本、コミュ症なんだと気づいたので、こちらとしても対応は楽に出来ました。

 

その後、だんだん時間がたち、業務が固まってきました。

 

自分に与えられた仕事はチェック作業。

 

単純過ぎて眠くなり、でも慣れてきた。

 

しかし、今度はちょいちょいミスが出始めた。

 

上司に指摘される。

 

問題はココ👈️

 

楽しめてない。

 

指摘された次の日、また上司が

 

またまちがえてる←ため息💨まじり。

 

聞こえてしまい、うーん。

 

あー、チェックしたつもりでも漏れがある。

 

過去にもあって、配置転換されたっけ?

 

簡単なことなのにね。

 

対策としてはゆっくりやる。。

 

チェックを1人で2重にする。


f:id:yn1007:20240317082149j:image

それだけ。

 

でも今回もたぶん配置転換だろうから、どうでもいい気持ちになる。

 

そんなことを誰ともしゃべらず、思いながら業務やっていたら、、、

 

ぐるぐる思考が出てきて業務の途中で空虚な気持ちになる。

 

なんでこんなことをやっているんだろう?

 

言ってしまえば抑うつ状態です。

 

端からみたら何も起こっていない。

 

しかし、本人は辛い。

 

幸いにも何も言われなかったので、最小限の打撃ですんだ。

 

こんなときはラン。

 

少し遠くなるけどラン教室に行った。

 

トップで走れるので楽しい。

 

これだよ。

 

勝てる場所。

 

そうでなければ辛いままだろう。