ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

払ったなら堂々としておけ。

毎度のことながらネガティブというか分からないのです。

 

先日、BBQがあってみんなでわいわいして自分は毎度のことながらあまり気乗りしなかったんでが、行きました。

 

コーチがいてお互い、相性が良くないことはわかっています。

 

でも付き合いだからということで行きました。

 

仕方なく過ごして、自分は家が遠いから運転係。

 

最後にLINEグループで建前で『楽しかったねー』みたいなことを言って終わりました。

 

自分は正直、前からあまり気乗りしなかったのでLINE通知をオフにしていました。

 

そうなると結局、既読スルーのような形に。

 

で、問題はこの後。

 

次の練習でコーチが憮然としてました。

 

うーん…

 

わざとではないんだけどな。

 

その後、ムリに取り繕ってヤバい😃

 

疲れてしまう。

 

たぶん向こうも同じ。

 

月謝をPayPayで支払っていつも『了解した』と返信あるんだけど。

 

今回はこない。

 

返信あることを期待してしまい…

 

それでどうなるわけでもないんですが…

 

何かモヤモヤが消えない。

 

見るとダメ🙅🆖⤵️

 

あ~ぁ(´・ω・`)?

 

これ、どうするよ。やっぱり放置だろね。

 

客観的に自分は何も悪いことはしていない。

ちゃんと月謝を払い。

趣味をしている。

 

お金を払っているのでこちらのほうが上手のはず。

 

今回、気付き。

自動思考

来週の練習はあまり自分には関係がない。

出なくてもいいんだけど、また憮然とされたらどうしよう😖💧

再来週の練習は自分にとって出なくてはいけない練習。だから、ここは迷いがない。

でもお金払って出たら相手は自分への印象は良くなるかもしれない。

正直、どっちでもいいけど。

でもどっちでもいいなら、気持ち良く練習したいから。

お金を払う。

 

結果はお金を払う。

で、今もモンモンとしている。

 

そんなんだったら払わなくて出なければいい。

でも意味のない練習でもないとは思ったりもするから余計わからん😭💦💦

 

じゃあ少しでもモヤモヤを解消したいから払った。

 

そう。

 

払ったんだ。

 

それでいい。

 

払ったんなら。

 

それで堂々としておけ。わかったか!