ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

短期バイトとその後

不安 ★★★★★

 

こんな状態で仕事に望む。

どうしてこうなるのか?

 

いつ

年末年始

 

どこで

元旦も営業している某大手小売店

 

誰が

知らない周り

 

何を

何か言われるんじゃないか?

 

なぜ

仕事をミスしたり忘れたり遅かったりする。

自信がない。

 

どのように

忙しくて慌ただしい職場だから落ち着かないくて忙しいフリやしているフリをしないといけないと考えている。

 

人に聞くのがおっくう。

 

準備は素早くできた。

昔みたいにダラダラと力が入らない状態じゃない。

 

なんとか出来るかも?

でもダメかも?

 

これは今を生きていない。


f:id:yn1007:20240123062248j:image

目の前の現実。

 

 

これは2週間前に起こっていた自分の正直な気持ちです。

 

経験を積めばだんだん出来ていくし、信頼を勝ち取ることだって可能だけど、、それがなんなんだ?

 

レギュラーバイトで雇用契約を結ぶ直したとしてもその仕事に興味がない。

 

それにせかせかしているところは性格的に気持ちが揺らぎやすくハードで短時間勤務しか出来ない。

短時間だからとうぜん、給料が少ない。

 

これでまた辞めるという思考が出てくる。

 

そりゃ辞めます。

 

そこから抜け出せなくて非常に難しいです。

 

 

今はまた動画編集始めました。

 

2ヶ月ほど辞めていたけど再開出来た。

 

じわじわとまたやりたい気持ちが出てきたし、知り合いの応援動画撮って喜んでもらったら嬉しいと想像するとなんとかやってみようかな?と思えたので取り組むようになりました。

 

前回辞めたパターンとしては生活の中で組み込むと1時間しか勉強時間が取れないと思ってしまって、どこか焦りを感じていました。

 

 

今はない。

 

30分出来れば御の字だな☺️

 

そのように考えると出来そうな気がするのです。