ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

ふらふらしがち。

やることないから午前中も所在がない。

 

家にいても仕方ないから出かける。

 

車の車検見積りして、スーパー行って、ガソリンスタンド行って、図書館行って、あーー集中出来ない。

図書館のpcでタイピング。

f:id:yn1007:20220822083528j:image

 

こんな生活を5年も続けてたらそりゃ、人間弱っていくし、物忘れも激しくなる。

 

ジムへいく。

まぁ、別に。

 

ヤバイよね。このテンション。

 

走りにいく。

ある程度、日が暮れるまで車の中でネトフリみて過ごす。

走る。

 

日が短くなったことを実感する。

 

スーパー行って半額の弁当買う。

 

帰宅。

 

母の夕御飯を断る。

洗濯も自分でする。

 

出ていく人間に世話になっても仕方ない。

 

母は困っていたけど、出ていったあとに、さぁ後は自分たちで生活してね。みたいなことになっても大変だ。

 

帰ったら21時過ぎ。

 

なんかこうやってブログを書くのに思い出すのに苦労するようになってきた。

 

2週間ほど前にものぼけ外来に行って先生に話を伺ったら、単に集中してないだけと診断されてホッとしたことを思い出した。

 

短期バイトで集中出来たことも楽しい思い出。

 

最近、彼女が欲しいと思うようになってきた。

実に8年ぶり!

 

こう見えて、実は結構モテる家柄なんです。

けど、無職だから仕方ないでしょ?

 

お目当てはジムの人とランクラの人。

でもお互いに探りあったりしているので、うまく行かなかった時は、え?何?私、そんなつもりじゃないんだけど?

 

みたいなことになりかねないので、少し諦めかけたりする。

 

時間がたつと完全に諦める。

 

勘違いの可能性だってある。

 

1日たって1歩引いた。

 

何だかなあ。

 

で、フェードアウト予想です。

 

きびし。