ポンコツなりに働きたい

40代が転職活動しているブログです。

正しいことが一番強い

お久しぶりです。

3月下旬以来の投稿です。


f:id:yn1007:20230903201508j:image

たぶんやめると投稿してましたがまだ続いています。

いろいろありましたがなんとか。

 

なんで続けられているのか?

 

おそらく独り立ちが早かった。

加えて周りの環境が良かった。

いろいろ言ってくる人がいなかった。

 

要は自由度があってやりやすかったんです。

 

今は1人だけめんどくさいのがいますが、それもどうでもいいです。

 

与えられた仕事をこちらはただこなすだけなので。

 

そいつは前の彼女によく似たタイプで外っ面は良いけど内面は崩壊した奴です。

 

ま、こちらの対処としましていくつか思いついたので書き留めておきます。

 

あいさつをする。→相手が常識のある人間なら答えるはず。答えなければアウトですね。

相手は50代。それだけ経験してきているはずなので当たり前です。

 

仕事に集中する。→要するに相手に集中するのではなく仕事に集中。

 

距離をとる。→ただ仕事において伝えることは伝える。

 

 

最後は正しいことをそのままするだけ。

 

たぶんそうしたら向こうは崩れていくでしょう。

 

それとこれは一つの実験でもあります。

 

正しいことをしたらどうなるか?

 

前の彼女の時は正しいことをしたら向こうが同好会に来なくなりました。

 

正直、正しいことって実はとても強いんだなと思ったものてす。

 

そしてとても弱いと思ったものは感情のおもむくままに発言・行動をしてしまうことです。

 

そのコントロールがポイントですね。

 

それだけ抑えてしまえば大丈夫です。